カテゴリ: 自転車

バタバタと気づけば11月。
新しい、現場になんとなくフェードインしてフェード期間がおわり定着しつつある今日この頃。
束縛されてる時間が異常に長い。終電は当たり前になくすって生活を久しぶりにしていると、自転車通勤を始めていてよかったな。と思う。
もちろん毎日は行ってない。
でも前日に確実に明日は帰ろう!って決めた日は自転車。
夜中の皇居のあたりとか走りやすいし。

ただ、あまりに遅いので特に寄り道して楽しむことができないのが残念。
休日にノンビリ、散策チャリンポしたいな。

目が覚めたらとってもいい天気だった昨日。

久しぶりにチャリンコにまたがり、まずは早稲田のほうに。

かぐや姫の「神田川」の銭湯を見て、昔、勤めていた会社へ

なんだか事務所がデカクなってた。

ちょっとお喋りをして神楽坂へ肉まんを買いに。

普通の肉まんはその場で食べ、お土産に特製肉まんとシュウマイを買う。

神楽坂の肉まんはとっても有名でよくテレビに出たりしてるけど、あいかわらず旨かった。

そしてそのまま帰宅。

なんと、有意義な健康的な一日だったんだろうと、思ったけど口にしたものが、出かける前のエクレア1個と神楽坂で食べた肉まん1個、家に着いてからビールとシュウマイ4個。

なんか偏ってるな食生活。

 今週末、実家から 自転車が届く

 高校生の頃買ったものだから かれこれ10年以上のモノだ。

 きっといろいろメンテしないとまともに走らないんだろうな。

 でも、ものすごこく楽しみ。

 毎年、やってくる自分的自転車ブーム。

 今回のは例年になく、強く、結局買うかどうか考えた末、実家の自転車を
 復活させてみることに。

 問題は、当時、なんの知識もなしに一目ぼれした自転車。
 ちゃんとパーツ類は今、売っているものと互換性はあるのだろうか。

 せめてタイヤだけは替えたい。

 怖いから。

 暖かくなった今、体作りは自転車とキャッチボールだ

 

↑このページのトップヘ