僕はこの歳(今年で29)までまともにキャッチボールやバットを振るということをまともにしたことがない。

要は野球らしいことをしたことがなかったわけだ。

今までやってたスポーツってサッカー、バレーボールだからボールを投げるという行為をキーパーをやってた一時期しかないわけだ。(ほんの1年)

学生時代、部活対抗のソフトボール大会なんかでも守備ができないからピッチャーをやらされてたぐらいだ(笑)

そんな僕がふとキャッチボールをしたくなり、生まれてはじめて自分のグローブを手にした。

夜中にドンキホーテに買いに行き、なんだかテンションがあがった。

もう、まさに新しいオモチャを手にした子ども状態。

それから1ヶ月がたつ。

週末にやったり、夜中にやってみたり、会社に持っていってやってみたり、
継続は力だね、なんだか上手くなってきたのが実感として湧く

そして体は快調!

でもね~あまりキャッチボールだけやるという人がいないんだよねぇ。

僕はあまり野球に興味がなくキャッチボールだけで今のところいいんだけど。

気楽に狭いところでもできるというとこが気に入ってるし。

というわけで只今、2名でキャッチボール愛好会をやってます