突然だが僕はあまりゲームをやらない。

生まれてこのかたドラクエすら一度もやったことがないのだ。

家にはプレステはあるが何年も使っていない。

もちろん、プレステ2なんて持ってもいない。

たまにゲーセンに行っても鉄砲のやつとクイズぐらいしか出来ない。

そんな僕がここ何ヶ月か、暇があるとゲーセンに行っている。

しかもクイズゲームでもなく、鉄砲の奴でもないものにハマってしまった。

そのゲームは 「アヴァロンの鍵」

どんなゲームかは
http://www.a-key.jp/
のページで見てもらえばわかると思うけど
本物のカードを使って鬼ごっこして戦うゲームだ。

カードの組み合わせなどの戦略的な要素があってモトモトそういうことが好きな僕は
興味本位で仕事絡みの人に連れられて行ってハメられたわけだ。

ただ、僕はどうも根本的にこのゲームをやっている人と違うところを向いてやっているようだ。
まれに一人でやってるとゲーセンで声をかけてくる人がいるんだけど
みんなコレクター的だったり、レベルがどうとか言っている。
正直チンプンカンプンな話だ。

僕は単純にうまく自分の思い通り詰め将棋のごとく作戦を遂行し、勝てたら嬉しいんだけどな~

もちろんあったら便利だろうなというカードがあるけどそれも出るまで待つのが基本。

だからトレードなんてしたこともない。
始めたばかりの頃、見知らぬ親切な人がみかねてくれたことはあったけど(笑)

カードの整理をしたらイッパイたまってて
「俺なんでこんなにコレにハマってんだろ?」と思い、
自問自答しちゃったんでこんな文を書いてみました。

結局は今のところ一人で時間を潰す一番楽なモンなんだろうな。
という結論に至りました。