2005年06月

昨日のチャリん歩のついでに、すれちがい通信をしながら走ってみた。

来てたよ。犬が

ほんまにやってる人がいるんや~と驚いた。

お腹がすいていたらしいので何か食べさしてあげようと思ったのにうちの犬が横取りしてた。

目が覚めたらとってもいい天気だった昨日。

久しぶりにチャリンコにまたがり、まずは早稲田のほうに。

かぐや姫の「神田川」の銭湯を見て、昔、勤めていた会社へ

なんだか事務所がデカクなってた。

ちょっとお喋りをして神楽坂へ肉まんを買いに。

普通の肉まんはその場で食べ、お土産に特製肉まんとシュウマイを買う。

神楽坂の肉まんはとっても有名でよくテレビに出たりしてるけど、あいかわらず旨かった。

そしてそのまま帰宅。

なんと、有意義な健康的な一日だったんだろうと、思ったけど口にしたものが、出かける前のエクレア1個と神楽坂で食べた肉まん1個、家に着いてからビールとシュウマイ4個。

なんか偏ってるな食生活。

【フラワー・オブ・ライフ(2巻)】 よしながふみ

・とある高校が舞台の学園ドラマ

笑った笑った

同人誌つくり
学園祭での演劇

オタなネタたっぷりなんだけど

誰が読んでもオモロイと思う。

切ない部分もなんだか上手く消化されてて、とってもスッキリ。

連載しているらしい「大奥」もコミックスに早くならんかな。

職場の人に勧められ 貸してくれたので初めて 乃南アサを読んでみた。

とりあえず「風紋」上下を読み、今その続編「晩鐘」を読んでいる。

とても骨太な読みやすい文章を書く人だなぁ。が最初の印象。

でも、「風紋」を読み「晩鐘」を読んでいる今、

【容赦なさ】ってのが読めば読むほど伝わってくる。

ページを読み進むほどに積み重なる、
どうってことないシーンにも横たわる【容赦のなさ】。

読むのをやめたときの なんとも言えない暗い読後感。

自分の立ち位置がわからなくなる感じ。

追い詰められていく感じ。

それでいて体の中をモヤモヤした衝動が這いずり回る感じ。

ああ、疲れる と思っても
ついつい時間を見つけては読み進めてしまう。

そしてまた頭の中がグルグル回る。

本を読んでこんな風になるのは久しぶりだ。

まもなく読み終わる「晩鐘」の後はラクチンなの読もっと

ごはんを食べさせるだけなのが続いたら結構「芸」を忘れてた

やっぱり構わないといけないんだろう。

たとえゲームでもね。

やってるとかわいいんだけど。
大会とか上に行くと難しくて上がったり下がったりの繰り返しだったから
ちょっとモチベーション下がってた。

もうすぐ忙しくなるし、ちゃんとやっとこ

それにしても、持ち歩かないから未だに通信という機能を使ってない。
ビックカメラでやっただけだ

【ほぼ日】のページを見てたら結構やっている人は多いようなんだけど。

あした、雨じゃなかったら チャリ散歩しながらやってみようかな

↑このページのトップヘ