2005年05月

 今週末、実家から 自転車が届く

 高校生の頃買ったものだから かれこれ10年以上のモノだ。

 きっといろいろメンテしないとまともに走らないんだろうな。

 でも、ものすごこく楽しみ。

 毎年、やってくる自分的自転車ブーム。

 今回のは例年になく、強く、結局買うかどうか考えた末、実家の自転車を
 復活させてみることに。

 問題は、当時、なんの知識もなしに一目ぼれした自転車。
 ちゃんとパーツ類は今、売っているものと互換性はあるのだろうか。

 せめてタイヤだけは替えたい。

 怖いから。

 暖かくなった今、体作りは自転車とキャッチボールだ

 

NINTENNDO DSをふとしたことから手に入れて、まったく興味がなく箱のまま放ったらかし状態だったんだけど、たまたま犬を買うゲームを教えてもらい試しにやってみたらカワイクて思わずかってしまった「nintendogs」

レトリーバー<茶>に「シロ」と名付け、可愛がってる。

なでてる時のリアクションとか妙にリアルで驚きだ。

そして賢いな~って時とアホな時があるのが可笑しい。

おまわりを教えたんだけど、やりはじめるととまらなく延々とグルグルまわってる。

目をまわさないかと不安になる。

昨日は照れつつCMでやっているという宇多田ヒカルの犬と交信しにビックカメラに行ってきた。

CMはみたことないんだけどね。

犬好きで、まだやったことがない人は公式ページを見てビックカメラの体験版をやってみたらいいと思う。

一人暮らしで犬を飼えない人なんかはいいんじゃないかな。
ただ、アトムと一緒で成長しないらしいけど。

そして一人でゲーム機にむかって「おすわり!」とか言わなきゃいけないので基本的に家でしかできないのが辛いところだけどね。



僕はこの歳(今年で29)までまともにキャッチボールやバットを振るということをまともにしたことがない。

要は野球らしいことをしたことがなかったわけだ。

今までやってたスポーツってサッカー、バレーボールだからボールを投げるという行為をキーパーをやってた一時期しかないわけだ。(ほんの1年)

学生時代、部活対抗のソフトボール大会なんかでも守備ができないからピッチャーをやらされてたぐらいだ(笑)

そんな僕がふとキャッチボールをしたくなり、生まれてはじめて自分のグローブを手にした。

夜中にドンキホーテに買いに行き、なんだかテンションがあがった。

もう、まさに新しいオモチャを手にした子ども状態。

それから1ヶ月がたつ。

週末にやったり、夜中にやってみたり、会社に持っていってやってみたり、
継続は力だね、なんだか上手くなってきたのが実感として湧く

そして体は快調!

でもね~あまりキャッチボールだけやるという人がいないんだよねぇ。

僕はあまり野球に興味がなくキャッチボールだけで今のところいいんだけど。

気楽に狭いところでもできるというとこが気に入ってるし。

というわけで只今、2名でキャッチボール愛好会をやってます

↑このページのトップヘ